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よくある質問

温泉ぱらだいす静岡について

温泉ぱらだいす静岡とは?
静岡県の住所をお持ちの方のみが登録できる、温泉宿の予約サイトです。
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静岡県内在住の証明について
チェックインまたはアウト時に、静岡県在住の証明書提示をお願いする場合がございます。
ご宿泊の際は、運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証など、静岡県在住が証明できるものをお持ちください。
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会員登録/会員登録情報の変更について

会員登録は無料ですか?
会員登録・年会費ともに無料です。
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静岡県外出身者ですが、会員登録はできますか?
静岡県内在住の方が対象ですので、静岡県外のご出身でも静岡県内在住であれば会員登録可能です。
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会員登録するといつから利用できますか?
会員登録後すぐに全てのサービスをご利用頂けます。
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会員登録はどうすればいいですか?
会員登録の手順は次の通りです。

登録の手順

  • パソコンかスマートフォンサイトの登録フォームよりログインメールアドレスを入力してメールを送信
  • 温泉ぱらだいす静岡から仮登録完了のメールを受信(通常数分以内に届きます)
  • 届いたメールに記載されているURLをクリック
  • 会員登録フォームにお客様情報を入力
  • 入力内容を確認
  • 本登録完了
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スマートフォンのアドレスでも会員登録ができますか?
ご登録可能ですが、auやdocomo、Softbank等の携帯電話会社のメールアドレスの場合、 「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより 温泉ぱらだいす静岡からのメールがブロックされているケースが増えておりますので、 googleやyahooなどのフリーメールアドレスを推奨しております。
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会員になれば、パソコンとスマートフォンの両方で利用できますか?
ご利用頂けます。パソコンでもスマートフォンでも、温泉ぱらだいす静岡にご登録いただいている ログインメールアドレスとパスワードを入力すればログインできます。
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会員登録情報を変更したい時は?
ログイン後、『会員登録・変更』より、お客様情報を変更してください。
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退会したい時は?
ログイン後、『会員登録・変更』より進み、 会員登録フォーム内にある退会にチェックをつけて登録し直してください。
これで退会手続きが完了です。
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ご予約について

予約はどのようにすればいいのですか?
宿泊プランのご予約は下記の通りです。

予約の手順

  • ご希望の日程または宿泊施設でプランを検索
  • ご希望の宿泊プランを確認
  • プランページ内にある予約ボタンをクリック
  • ご予約内容に誤りがないかをご確認の上、チェックイン時間をご選択ください
  • 確認画面をクリック
  • 「予約を確定する」をクリックで予約完了
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予約する時に、宿泊施設へ希望や要望を伝えるには?
予約内容入力の際、備考欄にお書きいただくか、 予約情報ボックス内のメッセージボックスより送信いただくことが可能です。尚、メッセージを受付ていないプランの場合は、直接宿泊施設にご連絡ください。
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予約内容を確認したい時は?
『マイページ』→『予約一覧(一覧表示)』より、ご予約内容を確認できます。
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電話でも予約することができますか?
温泉ぱらだいす静岡では、お電話での代理予約はお受けできません。
お電話でのご予約が可能な施設・プランについては、お客様より直接お電話していただくことでご予約が可能です。
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予約した宿泊施設に問い合わせるには?
『マイページ』→『予約一覧(一覧表示)』より、該当する予約情報内のメッセージ送信欄をご利用ください。 また、予約完了通知メールに、予約情報へのURLが記載されています。尚、メッセージを受付けていないプランの場合は、直接宿泊施設にご連絡ください。
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リクエスト予約とは何ですか?
リクエスト予約とは、予約内容を入力・送信した時点では予約にならず、 宿泊施設が空室を確認し、回答をした時点で予約が決まる仕組みのことです。
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一度に複数の部屋を予約できますか?
一度に予約できるお部屋は1部屋となります。複数の部屋をご希望の場合は、 予約完了画面にある『もう1部屋予約する』ボタンから、もう一度手順に沿ってご予約ください。

【お問合せ先】メールアドレス:info-shizuoka@onpara.jp

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静岡県外の友人の代わりに予約できますか?
会員様がご一緒に宿泊される場合のみ、ご予約を承っております。
静岡県外の方のみで宿泊される場合は、姉妹サイト「たびらい静岡」をご利用ください。
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静岡県内在住の両親や友人の代わりに予約できますか?
ご本人様に会員登録していただく必要がございます。
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人数や日程など、予約の内容を変更したい
ご予約内容の変更の場合は、予約のお取り直しをお願いいたします。
新しい内容で予約をとり直していただいた後、旧の予約をキャンセルください。
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プランについて詳細が知りたい場合は?
特典内容や施設情報(プール・大浴場など)に関する詳細は、各宿泊施設までお問合せください。
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キャンセルについて

キャンセル料は何日前から発生しますか?
キャンセル料の発生については、各宿泊施設によって異なります。
詳しくは、プラン詳細ページの【キャンセルポリシー】をご覧ください。
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予約をキャンセルしたい時は?
キャンセルの手順は下記の通りです。

パソコンをご利用の場合

  • 『マイページ』→『予約一覧(一覧表示)』をクリック。
  • 予約した情報が表示されるので、キャンセルしたいプランの予約番号をクリック
  • プラン情報ページ内の『キャンセルする』を押して、キャンセル手続きが完了

スマートフォンをご利用の場合

  • 『マイページ』→『予約一覧(一覧表示)』をタップ。
  • 予約の確認・会員登録情報ページの『予約の確認・キャンセル』に進む
  • プラン情報の一番下にある『キャンセルする』を押して、キャンセル手続きが完了
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間違ってキャンセルしてしまった場合はどうすればいいですか?
一度キャンセルした情報を復活させることはできません。お手数ですが、もう一度新しく予約をしてください。
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キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。情報はリアルタイムで更新されていますので、時々チェックしてください。
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ご宿泊・お支払いについて

料金はいつ払えばいいのですか?
現地でのお支払いになります。
※宿泊施設によっては予約金をいただく場合もございます。
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静岡県外からの友人と一緒に泊まることができますか?
はい、お泊まりいただけます。 予約代表者の方が静岡在住の温泉ぱらだいす静岡会員であれば、同伴の方が静岡県外の方でも問題ありません。
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チェックインの時間に遅れるとどうなりますか?
ご予約が取り消される場合がございますので、 チェックイン時間に遅れる際は、事前に宿泊施設へご連絡くださいますようお願いいたします。
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チェックアウトの時間に遅れるとどうなりますか?
時間延長分の料金が発生いたします。なお、延長をご希望される場合は、フロントまでご連絡ください。
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宿泊日当日、人数が変更になったら?
人数の変更をする場合は、料金の再計算が必要となりますので、宿泊施設へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。
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小学生・幼児の料金区分、サービス内容について
小学生・幼児の区分目安としては、12歳以下のお子様が小学生高学年、9歳以下のお子様が小学生低学年、 未就学のお子様が幼児となり、中学生以上が大人料金となりますが、宿泊施設に規定がある場合はそちらが適用となります。
詳細に関しましてはプラン詳細ページにてご確認頂くか、ご予約希望の宿泊施設へお問い合わせください。
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ログインできない時/その他

ログインできない時は?
入力内容をご確認ください。パスワードやログインメールアドレスの文字間にスペースが入っていないか、半角文字で入力しているか、大文字・小文字の区別などをご確認ください。
PCやスマートフォンで「クッキーを受け付けない」という設定になっている場合は、「受け付ける」設定に変更してください。
また、パソコンやスマートフォンに保存されている「キャッシュ」の削除や、再起動によって解決する場合があります。
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ログインメールアドレス・パスワードを忘れてしまった場合は?
確認の手順は次の通りです。

ログインメールアドレスを忘れてしまった場合

ログインメールアドレスを忘れてしまった方は、温泉ぱらだいす静岡担当まで、メールにてお問い合わせください。
尚、本人情報の確認が必要となるため、【お名前・登録電話番号・生年月日】を添えてご連絡くださいませ。

【お問合せ先】メールアドレス:info-shizuoka@onpara.jp

(※営業時間:月~金曜 9:00~12:00/13:00~18:00)

パスワードを忘れてしまった場合

■パソコンをご利用の方

ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より、新しいパスワードをご設定ください。

■スマートフォンをご利用の方

ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より、新しいパスワードをご設定ください。
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希望している宿泊施設やプランが表示されない場合は?
掲載宿泊施設や宿泊プランは、リアルタイムで更新されております。 各宿泊施設が掲載や販売を終了した場合はページに表示されません。 温泉ぱらだいす静岡担当者まで、メールにてお問い合わせください。

【お問合せ先】メールアドレス:info-shizuoka@onpara.jp

(※営業時間:月~金曜 9:00~12:00/13:00~18:00)
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ページが表示されない場合は?
時間をおいて再度接続をお試しください。 それでも表示されない場合は、お手数ですが温泉ぱらだいす静岡までご連絡ください。

【お問合せ先】メールアドレス:info-shizuoka@onpara.jp

(※営業時間:月~金曜 9:00~12:00/13:00~18:00)
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予約完了通知・キャンセル通知メール・メールマガジンが届かない場合は?
ご登録いただいたメールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。 「マイページ」内、最新の予約情報右上にある『予約一覧』ボタンをクリックし、ご予約内容を確認ください。 また、迷惑メールフォルダに受信されていないか確認ください。 携帯電話会社から提供されるアドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)をご利用の方は、「@onpara.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
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スマートフォンからログインメールアドレス・パスワードを入力してもアクセスできない場合は?
お客様がご利用になるスマートフォンの機種を認識するために、製造番号通知をONにする必要があります。 設定方法は携帯電話会社によって異なりますので、下記を参考にしてください。

docomoの場合

サイト閲覧時に送信情報の許可を聞くため通知設定ON、OFFは無し

auの場合

マイメニュー→auお客様サポート→サポートメニュー申し込む/変更する→EZ番号通知設定

softbankの場合

Yahoo!ケータイ→ブラウザ共通設定→セキュリティ設定→製造番号通知
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宿泊券をプレゼントできますか?
宿泊施設の宿泊券やプレゼントとしてのご予約は、今現在ご用意がございません。
宿泊施設によっては事前のお支払いが可能な場合もありますので、ご宿泊希望の宿泊施設へ直接ご相談ください。
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アレルギー対応について
アレルギー対応メニューの有無は宿泊施設によって異なります。
ご予約希望の宿泊施設へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
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